SSブログ

快晴!!(∩´∀`)∩今日はお餅つき(竹の間) [竹の間山荘]

竹の間です。(*^。^*)
寒さが厳しくなってきました、いかがお過ごしですか。(^^)/
竹の間のもみじも漸く色図いてきました。
もう少しで真っ赤なもみじをお見せできるようになると思います。(*'▽')

今日は全国的に大荒れだったそうですが、
関東は「快晴!!」[晴れ][晴れ]風もなく餅つき日和です。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
DSCN6358.jpg
外で皆さん、順番を待っています。
DSCN6359.jpg
部屋の中では
DSCN6360.jpgDSCN6365.jpgDSCN6368.jpg

縁側では「よいしょ~」「よいしょ~」の掛け声が飛びます。[パンチ][わーい(嬉しい顔)]
DSCN6371.jpg

お部屋の中
DSCN6373.jpg
外でも
DSCN6379.jpg
お喋りが弾みます。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート]

「なかなか蒸しあがらないわね~[ちっ(怒った顔)]
DSCN6380.jpg
「上がったよ~」[わーい(嬉しい顔)]「急げ。急げ。」[わーい(嬉しい顔)]
DSCN6383.jpgDSCN6385.jpg
「さぁ~始めるよ~」「よいしょ~」[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]「よいしょ~」[手(グー)]
DSCN6398.jpg
DSCN6420.jpg
[わーい(嬉しい顔)]「写真は良いから( ^ω^)・・・。」
DSCN6410.jpg
DSCN6435.jpg
たくさん作りました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
DSCN6433.jpg
厨房でも[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
DSCN6424.jpg
昼食は、あんこ餅・きな粉餅・辛み餅 具沢山のお雑煮とお餅尽くしです。[わーい(嬉しい顔)] [揺れるハート]
ご利用者の奥様の作って頂いたなますが目を楽しませてくださいます。[目][ぴかぴか(新しい)]
DSCN6451.jpgDSCN6450.jpg

「お餅大好き」[わーい(嬉しい顔)]「美味しかったわ~」[わーい(嬉しい顔)]「突き立てのお餅を食べたの初めて。」[わーい(嬉しい顔)]
等々お喋りが弾みます。

「美味しかったですか~[exclamation&question]」「美味しかったです。」[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]皆さん完食です。[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
DSCN6460.jpg

今日は本当に良い天気でした。いつもに増してゆったりと時間が流れていました。
皆さんの笑顔本当にいいですね。(*'▽')
では、また(@^^)/~~~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。