SSブログ

ゲーム週間★華サロン [華サロン]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]介護予防の華サロンです!
11月の2週目はゲーム週間、2チームに分かれての対抗戦で行います。
[位置情報]背中文字送り
背中に書かれた文字を判別して、前の人に送っていき、最後の人が何の文字だったか当てるゲーム。
子供の頃、よくやりましたよね!
背中に神経を集中させることで、脳と筋肉を結ぶ感覚神経がつながり、脳への刺激が伝わります。
背中文字.JPG
[位置情報]漢字釣り
お題の魚へんの漢字を見つけて、釣り竿で釣って数を競います。
魚へんの漢字、難しいのもあって勉強になります。
漢字釣り.JPG
[位置情報]だ~れが持ってる??
100円玉を隣の人に渡していって、最後に誰が持っているか当てるゲームです。
皆さんのポーカーフェイスに、なかなか当てることができませんでした[ふらふら]
コインまわし.JPG
[位置情報]お手玉バランス
ラップの芯の上に箱をのせ、その中に入ったお手玉を1つずつ取っていくゲーム。ぐらぐらになってから取るのは、ドキドキです。
お手玉バランス.JPG
[位置情報]その他に、テーブルの真ん中の箱にワンバウンドでピンポン球を入れる「ピンポン球入れ」
お題の数字になるように、トランプの数字を足して、何通り作れるか競う「トランプ算数」等をしました。
脳と感覚神経が刺激され、チームワークも深まりました[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。