SSブログ

秋を楽しむツアー / 梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービス [梶ヶ谷小]

  介護予防の梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービス
    秋を楽しむツアー「薬師池公園」散策


今週は町田市の「薬師池公園」に出かけました。
ちょうど紅葉まつりで、皆さん秋の一日を満喫しました。


四季折々の自然の中での散策は、季節感や色彩感覚などの
五感を活性化しながら、歩行訓練にも繋がります。
景色や会話などを楽しんでいるうちに、いつの間にか3000~4000歩、
介護予防になります。


では、薬師池公園ツアーをご堪能ください。


まずは、近くのお店で腹ごしらえです。
足踏み讃岐うどんで有名だそうです。
DSCN6494.JPG

「たまには外で食べると楽しいわね!」笑顔がほころびます[ぴかぴか(新しい)]
DSCN6678.JPG

絵にかいたような紅葉の薬師池。
絶景ですね。もう一度行きたくなります。
DSCN6552.JPG

「気持ちいいわね~」ポカポカ陽気のベンチで一休み。
DSCN6529.JPG

紅や黄色の葉っぱがきれいです。
DSCN6692.JPG

景色に負けず、笑顔が素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]
DSCN6563.JPG


公園内の「薬師茶屋」で一休み。
”花より団子”、甘酒やコーヒーなどもありますよ!
DSCN6518.JPG

薬師池を横切るタイコ橋です。
池には、錦鯉やカメも生息しています。
DSCN6526.JPG

タイコ橋で、皆さん「はいポーズ!!」
DSCN6672.JPG


月曜から金曜まで天気に恵まれ、彩りが紅や黄色に変化していく
薬師池公園の自然の美しさを存分に味わいました。


梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービスは15年に亘り、
川崎市の支援のもと、
【介護認定を受けずに自立した生活を目指す方々の『介護予防』の拠点】として
活動を続けて参りました。

週1回25人のお仲間と一緒に
話し、食べ、笑い、身体を鍛え、楽しいですよ!![ぴかぴか(新しい)]

「見学」や「一日体験」も随時お受けしております。

ご興味のおありの方は、こちらまでお気軽にご連絡ください。
(TEL): 044-862-5121








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。