SSブログ

《井田DS》 5月は音楽イベント目白押し!② [井田老人デイサービスセンター]

image3395.png 第2弾は「宮前ギターアンサンブル」

17日水曜日にやって来たのは、宮前ギターアンサンブルのみなさん。

お揃いの盛装でずらりと並んだギター演奏者が、なんと7名!
進行役の女性ボーカル2名と合わせて、総勢9名が大型車3台で
乗りつけて、なんとも賑やかなイベントになりました。

1.jpg
3.jpg

まずはインストルメンタルで「オリーブの首飾り」
70年代に一斉を風靡したポールモーリアの曲です。

手品などのBGMといえば「ああ、あのメロディー」と
すぐに思い浮かぶ、おなじみの曲ですね。

続いて八代亜紀の「舟歌」
「四季の歌」「夏は来ぬ」「赤い靴」「月の砂漠」・・

あらかじめ用意していた歌詞カードを配布して、
7名のギター演奏と女性ボーカルお二人に合わせて
利用者のみなさんに歌っていただきました。

6.JPG

楽しいストレッチ体操をはさんで、ギター演奏は
オーソン・ウェルズ主演映画より「第三の男」

映画ではチターという楽器で演奏された曲でした。

「知床旅情」「ここに幸あり」「りんごの歌」
歌詞カードでまた数曲歌って・・

「お富さん」「高原列車は行く」
「青い山脈」でエンディングとなりました。

5.jpg

利用者のみなさんは「ギターの伴奏で歌ったのは初めて」と、
大変よろこんでいらっしゃいました。

宮前ギターアンサンブルのみなさん、また是非お越しいただいて
素敵な演奏と歌を聞かせて下さいね。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。