SSブログ

《井田DS》 5月は音楽イベント目白押し!① [井田老人デイサービスセンター]

tytle.png まずは11日の音楽レクリエーション

風薫る5月。
井田老人デイサービスでは新緑のさわやかな風とともに
さまざまな音楽の調べが響きわたりました。

まず第一弾は、おなじみのスマイルさんによる音楽レクリエーション。

ごあいさつの「世界の国からこんにちは」から始まって、
パタカラ体操で歌う「こいのぼり」

続いて「背くらべ」、リズム体操の「茶摘み」
「みかんの花の咲く丘」・・・
5月ならではの歌が次々に登場しました。

iiiii 007.JPG
iiiii 013.JPG

続いて、季節は「初夏」へ・・
「夏は来ぬ」「高原列車は行く」

♪成沢さんのピアノ鑑賞コーナーでは
カンツォーネの「カタリ・カタリ」
ギターのトレモロをピアノで表現した
「アルファンブラ宮殿の思い出」

色彩豊かな南ヨーロッパのイメージが一気に広がりました。

iiiii 019.JPG
iiiii 017.JPG

後半では、ハンドベルと鳴子を演奏しながらの「おお牧場はみどり」
「丘を越えて」「森の水車」・・

そして、こちらも毎回おなじみ
「夕焼け小焼け」を歌いながら、進行役の三田(さんだ)さんが
利用者様一人一人に握手してまわってエンディングとなりました。

iiiii 040.JPGiiiii 025.JPG

次回は6月19日
三田さん、成沢さん、またお会いしましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。