SSブログ

《井田DS》 5月は音楽イベント目白押し!③ [井田老人デイサービスセンター]

image3378.png ギターの次は二胡のコンサート!

ギターで歌った翌日の18日木曜日は、
二胡4名の演奏グループ「ジェイズ・ドリーム」に
お越しいただいての《午後のコンサート》を開催!

昨年11月に初めて演奏会を開いていただいてから、
約半月ぶりのお顔合わせとなりました。

前回同様、札幌から駆けつけていただいた中澤さん、
ソロやピアノ伴奏も担当された藤本さん、井上さんと、
今回は名古屋からお見えになった高田さんが加わって
総勢4名の演奏となりました。

1.JPG
2.JPG

1曲目は「春景」
いかにも本国の曲のようですが、京田誠一という日本人の
音楽家が作曲した曲なんだだそうです。

続いて、歌詞カードで歌う「いつでも夢を」

メンバーのみなさんのソロ演奏曲として「彩雲追月」
曲名を当てるクイズを盛り込んだ「永 六輔メドレー」
「こんにちは赤ちゃん」では、思わず口ずさんでしまった
利用者様がいらっしゃいましたね。

「チェンジング・パートナーズ」は、ダンスの途中で
相手を変えなければならないけれど、この人とずっと
踊っていたい・・という、切ない歌なんだそうです。

3.JPG

4.JPG

世代を超えて歌い継がれている「翼をください」
沖縄ソングの先駆者・喜納昌吉の「花」
続いて、「涙そうそう」「芭蕉布」

ビリー・バンバンの「まだ君に恋してる」では、
「お酒のコマーシャルで聞いたことがある」と
女性スタッフKさんが、聞き入っていました。

おなじみ「夜来香」でエンディングとなりましたが、
アンコールでもう一曲!!
こちらも永六輔作詞の「上を向いて歩こう」を
全員で元気に歌ってお開きとなりました。

5.JPG
tytle.JPG

ジェイズ・ドリームのみなさん、
素敵な演奏をありがとうございました。

さて、5月の音楽イベントですが、実はまだひとつ25日に開催予定です。
ご報告は後日ということで・・












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。