SSブログ

梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービス / 芋煮会 [梶ヶ谷小]

梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービス

芋煮会


梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービス、秋の風物詩、芋煮会の模様をお伝え致します。


①.JPG

調理はすべて、利用者様が皆さん協力しながら、行いました。

皆さん、さすが!手馴れた様子で、あっという間に出来上がりました[exclamation×2]



②.JPG

「男子、厨房に入らず」とは、もう昔の言葉のようですね(笑)



③.JPG

今回は、味噌味と醤油味の二種類の芋煮を作りました。

美味しそう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



④.JPG

見てください、この盛況ぶり[グッド(上向き矢印)]

まるで繁盛店の行列のようです[ぴかぴか(新しい)]



⑤.JPG

「私の分もとっておいてよ~!」なんて声が聞こえてきそうですね[目]



秋の風物詩、芋煮会。
今年は野菜価格の高騰で、どうなることかと心配されていましたが、スタッフの努力もあって(笑)、無事に楽しく美味しい芋煮が出来ました♪
同じレシピでも曜日ごとに出来上がりが違って、それぞれに良さが出ていました。
スタッフも美味しく頂いて、寒くなってきた時期にぴったりの、ほっこりとしたプログラムになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。