SSブログ

初めてのおやつ作り~美味しいどら焼き~ [井田老人デイサービスセンター]

初めてのおやつ作り

~美味しいどら焼き~


井田老人デイサービスセンター



今回は井田老人デイサービスセンターで初めて行われたおやつ作りの様子を皆さんにお伝えします。


DSCN1721.JPG

今回はホットプレートを使ってどら焼き作りを行いました[るんるん]

腕前に自信のある方を中心に、ご自分のおやつを楽しく作りました。



DSCN1737.JPG

う~ん、いい色に焼けてますね[ひらめき]



DSCN1732.JPG

仕上げにクリームとあんこをのせて、できあがり[exclamation×2]

途中でおなかを鳴らす人がいっぱいでした(笑)



DSCN1739.JPG

どうぞ召し上がれ[わーい(嬉しい顔)]

焼きたてのどら焼きの味に皆さん「美味しかった!」と笑顔でした。



DSCN1700.JPG

当デイサービス御自慢のお昼ご飯です。

この日は、シェフ自ら鎌倉で仕入れてきた神奈川県産の野菜を使ったクリームシチューです[レストラン]

野菜の旨味がたっぷり出て美味しかったです♪

その他に、オクラとなめ茸和え・サラダ・白飯・スープが付いていました。

食事は健康な体つくりにとても重要なものですね!



今回、行ったおやつ作り。
今後は季節ごとに出来たらと思っています。
春は桜餅、5月は柏餅・・・などなど季節を食べ物で感じることができるのも、日本の良いところですね。
井田老人デイサービスセンターでは、新たに活動を見学したいという方を、いつでもお待ちしています。
最近、ご利用を開始された方も、周りの利用者様の優しいご協力もあって、すっかり楽しんで、休むことなくお越しいただいています(^^)
お気軽にご連絡ください。

井田老人デイサービスセンター

TEL:044-751-6655

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。