SSブログ

【井田DS】♪~涙、涙の「音楽レクリエーション」 [井田老人デイサービスセンター]

♪今回のテーマは「早春」

ボランティア《スマイル》さんの音楽レクリエーションは
いつものように「世界の国からこんにちは」の替え歌で
始まりました。

DSCN1611.JPG

DSCN1612.JPG

テーマにふさわしく選曲も「早春賦」「春よ来い」「浮島の白梅」
など、みなさんおなじみの春の歌が続きました。

DSCN1617.JPG

今回はリーダー三田(さんだ)さんのお嬢様が、特別参加!
大学のサークルで鍛えたマンドリンの音色を響かせてくれました。
「フニクラフニクラ」「丘をこえて」の演奏で
会場は久しぶりに聞くマンドリンの音色に酔いしれました。

前回よりもずっとお上手になっていらしゃってビックリ!!

DSCN1636.JPG

成沢さんのピアノ演奏を聴いた後は、「北国の春」や
「花は咲く」など、これまたおなじみの歌で盛り上がりました。

お別れの握手をしながら、「夕焼けこやけ」の歌・・・
新規ご利用のH様は、懐かしさと感動で涙がぽろぽろ。

つられておとなりのT様も涙声でお別れを言っていました。

DSCN1645.JPG

DSCN1652.JPG

DSCN1643.JPG

3月は12日(月)の予定です。
みなさん元気に、またお会いしましょう!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。