SSブログ

12月のフラワーアレンジメント★華サロン [華サロン]

みなさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]介護予防の華サロンです。
12月のフラワーアレンジメントは、Xmasらしく”アドベンツリース”を作りました[クリスマス]
アドベンツリースは、アドベンツクランツともいわれ、ヨーロッパではXmasシーズンになると、
一家に1つはあるそうですよ。
本来は4つのろうそくを立てますが、今回は2本のろうそくで作りました。
ドーナツ状のオアシスの下部分に1/3の高さにホイルを巻きます。
Xmasらしく、ひむろ杉をリングの外側には長い物、内側には短い物をさします。
お花.JPG
全体を見ながら、ろうそくを左右にさして、花や、松ぼっくりやリボンなどの飾りを入れていきます。
お花2.JPG
杉とばらやガーベラがバランスよく配置され、素敵なリースが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
テーブルの上に置いて、Xmas本番には、ろうそくに火をともして、美味しいディナーをいただきたいですね[バースデー]
花完成2.JPG
花完成.JPG
Xmasプレゼントに差し上げても喜ばれそうですね[プレゼント]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。