SSブログ

(^^♪5日日曜日、皆さんと三島大社に行ってきました。(^^)/ [竹の間山荘]

お疲れ様です。竹の間です。
[目][exclamation×2]最近、駐車場で柿の木を発見しました。
DSCN6099.JPG
「きれいな葉っぱが落ちてくるな~ぁ。」と思っていましたが、実が2つ実っていました。
DSCN6102.JPG
まだまだ、新しい発見のある竹の間です。[わーい(嬉しい顔)]
[揺れるハート][揺れるハート]

利家庵で恒例となりました。
利家庵バスツアーを開催いたしました。
日時 11月5日(日) 9時 利家庵 出発~16時半 利家庵 解散
[バス]利家庵近く⇒[バス]東名高速⇒伊豆フルーツパーク(ご昼食)⇒
[わーい(嬉しい顔)]三島大社(参拝)⇒海産物店(ショッピング)⇒[バス]東名高速⇒利家庵

皆さん、出発前からウキウキです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
KIMG1934.jpgKIMG1935.jpgKIMG1937.jpg
自然と笑顔があふれます。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
IMG2016-12-24-02-45-640x456.jpg
楽しみにしていたお昼です。
KIMG1944.jpg
[レストラン]ご昼食は伊豆フルーツパークで、駿河湾の桜海老釜まぶし御膳
大満足でした。[手(チョキ)][目]

次は、三島大社で参拝です。前の日に参拝の作法を猛特訓しました。[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ご存知でしたか[目][耳]
一、参道の歩き方
端を歩きましょう。
二、手水舎
柄杓(ひしゃく)の持ち方まで特訓です。
三、参拝
鈴は力強く。神様に来たことをこれで知らます。
お賽銭は静かに入れましょう。
「二礼二拍手一礼(二拝二拍手一拝)」を行います。

[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]皆さん真剣に練習を繰り返しました。
[バス]いよいよ三島大社へ行きましょう。

[バス]途中、富士山を見ることができました。
751D52DC-AB38-11E0-8D5B-3019CD288735_l.jpg

KIMG1970.jpg
竹の間の善男善女、さ~ぁ、本番です。
KIMG1953.jpg
[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]さすがです。[exclamation×2]礼儀正しく出来ました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
七五三の時期なので可愛いお子さんもいっぱいでした。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
KIMG1962.jpg

KIMG1963.jpg
皆さん大満足の三島大社でした。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
三島大社 丸山 柿田川湧水公園では、清らかな流れの中を優雅にこいが泳いでいました。
KIMG1967.jpg
紅葉の清らかな水に映り、美しい景色でした。[わーい(嬉しい顔)]

ツアーのもう一つの楽しみです。「お買い物」[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート]
20080208_474471.jpg

主婦の鋭い目が光ります。[目]
KIMG1973.jpg

買った方によると「とても新鮮でおいしかった。」そうです。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]「やっぱり行きたかったな~ぁ。」と思っている方[ふらふら]
「来年、またあります。」[わーい(嬉しい顔)]
どこになるかまだ決まっていませんが、楽しみにしていてください。[揺れるハート][揺れるハート]

お嬢様と参加していただいたN様、楽しんでいただけたでしょうか[exclamation&question]
KIMG1979.jpg

[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート]

たくさんの思い出と買い物を積んで一路利家庵へ[バス]
KIMG1981.jpg
「また明日から待ってますね~ぇ。」[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

お知らせ遅くなりました。
皆さん、来年のバスツアーを楽しみにしています。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
スタッフとして幸せです。(*'▽')

[イベント]お知らせ
11月18日土曜日
野川小学校 体育館
虹色「おはなしの会」-親子で楽しむー
開催します。入場無料です。
DSCN6104.JPG

ご近所の皆様にお知らせするために竹の間の前に掲示してあります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。