SSブログ

【井田DS】初のアンコール!「音楽レクリエーション」 [井田老人デイサービスセンター]

image33.png テーマは「雨」と「6月の花嫁」

6月19日に行われた「音楽レクリエーション」は
臨時ご利用を含めて多くのご利用者様が参加されて、
最後はアンコールまで起こる盛り上がりとなりました。

jjj 020.JPG

テーマは梅雨の季節にちなんで「雨」
それからもう一つ、6月といえば・・
「ジューンブライド(June Bride)」

いつものご挨拶「世界の国からこんにちは」に始まって、
パタカラ体操を取り入れた「雨」 そして「雨降りお月さん」

次はなんと低音の魅力、フランク永井の「有楽町で会いましょう」
そしてまた唱歌に戻って「ほたる来い」の輪唱。

唱歌・懐メロ・唱歌と続いて、次は懐メロ「二人は若い」
前半ラストは、鈴と鳴子の演奏で「ちゃっきり節」

ボランティアデュオ「スマイル」さんの
斬新な試みが感じられるラインナップとなりました。

jjj 065.JPG
jjj 034.JPG


image33.png ピアノ独奏はポールモーリア

成沢さんの今回のピアノ演奏は、イージーリスニング界の
第一人者ポールモーリアの作品から2曲。
「バラ色のメヌエット」「オリーブの首飾り」

jjj 025.JPG

「オリーブの首飾り」はみなさん聞き覚えのある曲なので
途中から「ああ、知ってる」といった雰囲気になりました。

曲が終わって進行役の三田(さんだ)さんが「手品などで
おなじみ」と解説すると、何人かの方は「それで思い出し
たのか」と溜飲を下げていらっしゃいました。


image33.png 最後は「夕焼け小焼け」の握手のはずが・・

ピアノ曲鑑賞のあとは、休憩なしで「いつでも夢を」
これは手足の振りを付けて歌いました。

次は、まさしく花嫁の歌「瀬戸の花嫁」
唱歌に戻って「夏は来ぬ」

最後はいつものように「夕焼け小焼け」を歌いながら
三田さんが利用者様全員に握手をして回ったのですが・・

jjj 056.JPG

なんと、音楽イベント初のアンコールが沸き起こって
会場は大盛り上がりとなりました。

アンコール曲は「二人は若い」

思いがけないアンコールで戸惑った様子の三田さんをご覧下さい。

jjj 061.JPG

次は7月20日。
スマイルさん、またよろしくお願いします!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。