SSブログ

《井田DS》 5月最後の音楽会&評判のランチメニュー [井田老人デイサービスセンター]

im.png 5月最後の音楽会 テーマは「母」

5月25日は、井田デイサービスご利用のH様のお誕生日。
それに合わせてH様のお嬢様が、遠路信州から駆けつけて
素敵な歌の数々をご披露して下さいました。

音楽一家のH様は、お嬢様姉妹がそれぞれピアノと声楽の
プロフェッショナルです。4月にもお姉様がボランティア
として音楽アンサンブルの会を開いて下さいました。

今回もお姉様はピアノの伴奏としてご参加いただきました。

komaba 002.JPG
komaba 015.JPG

音楽療法を取り入れた手あそび歌や、利用者のみなさんが
よくご存じの童謡などをいっしょに歌いながら、本格的な
声楽の曲やピアノ独奏なども織り交ぜて、終わったあとで
みなさんが「ああ、よかったね~」と思わず口に出るような
すばらしい音楽のひとときになりました。

8.JPG 
horiutch 025.JPG

特に印象的だったのは、やはりお母様のためにお二人が
バースデイプレゼントとしてご披露した歌と曲でした。

まずはお姉様のピアノ独奏でリストの「愛の夢」第3番。
お母様がお好きな曲とのことでした。

最後に妹様が選んだ歌は、ドヴォルザーク作曲
「わが母の教えたまいし歌 」

お嬢様お二人を見守るお母様の厳しく、そして温かい
目は、変わらぬ「母のまなざし」そのものでした。

horiutch 008.JPG


image3363.png 【おまけ】評判のランチメニューから

毎日お楽しみのランチタイム。

井田老人デイサービスの昼ごはんは、視察に来られた川崎市の
職員のみなさんや井田病院のスタッフのみなさんが、口を揃えて
「食べに来たい!」とおっしゃるほど、高い評価をいただいて
おります。

ホテルパシフィック東京の厨房15年の実績をもつ内田料理長が、
腕をふるってお届けするメニューの中から、5月のラインナップ
一部をご覧ください。

image33.png image3344.png 
qq.png

三時のおやつもおいしいですよ!

1おやつ.png image3.png image3363.png










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。