SSブログ

【井田DS】10月の活動から「大運動会」 [井田老人デイサービスセンター]

00.png 曜日別対抗「大運動会」を開催!

10月10日体育の日から7日間にわたって開催した「大運動会」。
同種目・同条件でおこない、曜日別の点数を競い合いました。

勝ったのは「木曜日」!!
貼り出した各曜日の点数を見たH様から、
思わず「やった~!」の声が上がりました。

1.jpg

00.png 全員はちまきをしてエール交換!

競技は、各曜日とも紅白の対抗も兼ねて行われました。
スタッフリーダーの開会宣言のあと、君が代斉唱に合わせて
ミニ国旗掲揚、さらに両組キャプテンによる選手宣誓。

zz 179.JPG

紅組は白組、白組は紅組を応援して、エール交換
をすると、気分はもう運動会そのもの。
定番の軽快なBGMに合わせて
いよいよ競技開始です。

zz 430.JPG

00.png おやつの後はテーブル競技で対決!

うちわを使った風船送り競争、色合わせと点数計算を
組み合わせた輪投げゲーム、そして一時休戦して
仲良くおやつを食べたあとは・・・

zz 393.JPG
zz 080.JPG
zz 437.JPG

スイカのビーチボールを使っているのに、なぜか競技名は
「ドテかぼちゃゲーム」。

少し空気を抜いた部分にお手玉をのせて
バランス感覚を競います。
使えるのは片手だけ。

バランスを崩してビーチボールがゴロンと
転がったら競技終了です。

00.png

00.png 来年は是非「パン食い競争」をしましようね!

当初、企画にあがっていた「パン食い競争」は、
残念ながら準備の都合で見送られてしまいました。

「騎馬戦」や「むかで競争」ができなくても、
「パン食い競争」ならできそうだね・・という声も
いただきました。

来年は是非実現したいと思います。

3.jpg

利用者のみなさま、たくさんの素敵な笑顔を
ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。