SSブログ

梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービス / 感動と笑顔満載!!「15周年記念式典」 [梶ヶ谷小]

           梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービス
          感動と笑顔が満載!!「15周年記念式典」


梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービスは今年で創立15周年を迎え、
10月18日に川崎市民プラザにて「15周年記念式典」を
開催させていただきました。


月曜から金曜まで、曜日毎のご利用者様の活動成果を発表しました。
プログラムは以下のとおりでした。
DSCN5922.JPG
(クリックすると拡大します)


全部の演目をお見せ出来ないのが、とても残念ですが、
何はともあれ、感動と笑顔が満載の場面の一部をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]


月曜日チームの演目は劇「水戸黄門漫遊記」。
黄門様がうら若い娘さん??を悪代官から助けました。
DSCN5669.JPG

火曜日チームは踊り。
「遊び庭(あしびな)」は沖縄のリズミカルな踊りで、一緒に踊りたくなりました。
DSCN5684.JPG

「ロックソーラン節」は大漁旗が振られ、ねじり鉢巻きの力強い踊りでした。
皆さん、笑顔で楽しそうに踊っていますね。
DSCN5705.JPG

水曜日は劇「いいかげん金色夜叉」。
シナリオも全部ご利用者様が考えました。
学生服の寛一さんを着物のお宮さんが蹴上げ、会場の笑いを誘いました。
DSCN5724.JPG

木曜日は踊り「真っ赤な太陽」「東京五輪音頭」を熱演し、
また、手話で歌った「今日の日はさようなら」は
全員がピタリと揃って感動させられました。
DSCN5732.JPG

金曜日は楽しい歌の劇「高原列車は行く」と、
温泉気分漂う「草津節」の湯もみでした。
軽快な曲に合わせて列車「山百合号」が舞台を駆け抜けました。
DSCN5771.JPG

本日の最大の見せ場!!
コーラス「見あげてごらん夜の星を」「花は咲く」。
平均年齢83歳、約100人による混声二部合唱は圧巻でした[ぴかぴか(新しい)]
あまりのハーモニーの美しさに感動して涙するお客様もいらっしゃいました。
DSCN5898.JPG


ボランティア(SDC市ヶ尾様)の皆様のダンスパフォーマンスやピアノ伴奏付きの独唱も素敵でした。
DSCN5826.JPG

DSCN5807.JPG


ご利用者様のご家族やお知り合いの方だけでなく、
川崎市役所ご担当者様や介護関係の方々も駆けつけて下さり、
多くの皆様のご支援を賜り、何とか無事に「15周年記念式典」を
終了することができました。


本当にありがとうございました!!







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。