SSブログ

井田老人デイサービスセンター / 敬老会 [井田老人デイサービスセンター]

井田老人デイサービスセンター

敬老の日イベント❝敬老会❞



9月18日の敬老の日に行なわれた敬老会の様子をお伝えします!


1.JPG

ボランティアとして、利用者様のご家族とお知り合いの声楽家の方にお越しいただきました。

ご家族が来ることは、その利用者様には内緒で、当日のサプライズだったんですよ[わーい(嬉しい顔)]



2.JPG

プロの歌声と、ピアノのハーモニーに皆さん酔いしれていました。

普段は聴くことのできない透き通った歌声に、感動の声がいっぱいあがっていました。



3.JPG

秋の歌として「とんぼのめがね」を皆さんも加わって楽しみました。

お手製のめがねを持って、歌に合わせて皆さんトンボになりきって歌っていました[るんるん]



4.JPG

普段はCDの音に合わせた歌ですが、やはり生の音があると皆さんの気持ちも高ぶって、いつも以上に声を出して笑顔で歌っていらっしゃいました。



5.JPG

素敵な音楽のあとは、今年、100歳、白寿、米寿、傘寿の節目を迎える方々の表彰セレモニーを行ないました。

その年齢だからこその笑顔に、驚嘆するばかりでした。



6.JPG

昼食は敬老の日スペシャルメニューとして、ちらし寿司にハマグリのお吸い物でした。

皆さん、とても美味しいと喜んでいただけました[ぴかぴか(新しい)]



敬老の日に行なわれた敬老会。
皆さんの笑顔が印象的なイベントとなりました。
節目の年齢を迎えられた方の表彰では、喜びの涙を流される方もいらっしゃって、スタッフも温かい気持ちになりました。
高齢者を敬う敬老の日。素晴らしいものだと改めて感じました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。