SSブログ

【井田DS】1月の活動アルバムから [井田老人デイサービスセンター]

image3344.png お正月気分満載の1週間でした。

年明け4日から1週間は、お正月の定番アイテムをご用意して、
ご利用のみなさまに新年の雰囲気を楽しんでいただきました。

まずはフロアの「井田神社」で初詣。
外出しての参拝は、もう何年もしていらっしゃらないという方が
ほとんどでしたので、所内に手作りの「神社」をご用意して、
参拝気分を味わっていただきました。

ddd 035.JPG

お賽銭代りのカラーボールを投げてから、おみくじを引いて運勢占い。
「今年は大恋愛の予感」などの一文を、声を出してお読みいただいて
一同大笑いでした。

一通り参拝が終わると、手作りの絵馬に今年のご希望を書き添えて
いただきました。

「いつまでも健康でいられますように」「家族がしあわせに」
「足の痛みが取れますように」・・・思いはそれぞれです。

image3344.png 福笑い・かるた取り・おせち料理


お正月のBGMといえば「春の海」。みやびな箏の響きが流れる中、
福笑いやかるた取りを行なって、ゆったりお過ごしいただきました。

ddd 061.JPG ddd 017.JPG

お昼は、内田料理長が腕を振るった「ワンプレートおせち料理」。
伊達巻、昆布巻き、田作りなど、日替わりで組み合わせが変わって、
おしゃれな盛り付けと色合いを見た目でもお楽しみいただきました。

lunch.jpg

image3344.png ゲームや機能訓練もスタートしました!

レクリエーションのゲームは、雪だるまの付いたペットボトルを倒す
ボーリング大会。2回投げて合計点数で競います。

1月6日の優勝者は、なんとこの日初ご利用のK様。
90才を超えていらっしゃるとはとても思えない溌剌としたプレイで、
拍手喝さいの金メダル授与となりました。

DSCN7550.JPG DSCN7559.JPG

ゆったり、まったりのお正月気分を味わいながら、一方で機能訓練
もスタートしました。
今年も「井田デイサービスに来ると元気になる」と言われるように
健康な体づくりを続けていきたいと思います。

DSCN7516.JPG ddd 014.JPG

みなさん、今年もがんばりましょう!!

qqqq 004.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。