SSブログ

梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービス / 音楽ゲーム [梶ヶ谷小]

梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービス

音楽ゲーム


梶ヶ谷小学校ふれあいデイサービスの表情をお伝え致します!
今回は、音楽カルタを行いました。


1.JPG

童謡・唱歌のメロディを聞いて、歌い出しの文字と関連した絵柄のカードを早く取った人の勝ちです[パンチ]



2.JPG

カードを取ることが出来たチームは、その歌をみんなで歌います[るんるん]



3.JPG

絵柄はこんな感じです。

歌い出しの文字が一緒のものがたくさんあって、その歌に沿った絵柄を選ばないとお手つきになってしまいます[exclamation×2]



4.JPG

札を取る順番の人以外の皆さんも、“我先に!”と飛び出してしまうこともありました・・・(^_^;)



5.JPG

ほぼ同時にタッチ!

先だったのはどっちかな?



今回の音楽カルタ。
曲のメロディを聞いて、歌いだしの文字を探して、曲に沿った絵柄を選ぶという視覚や聴覚を目一杯に使うことが出来るプログラムでした。
私も補助をしながら、探してみましたが、これがなかなか難しい!
皆さん、大いに盛り上がって、歌を歌うときは童心に帰っていたような表情でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。