SSブログ

新しいレクリエーション [利家庵]

こんにちは(^^)/利家庵です。
今日は、新しく加わったレクリエーションをご紹介いたします。

お酒を飲まない」「タバコを吸わない」「お金を賭けない」という“健康麻雀”の広がりがテレビや新聞などに取り上げられたこともあり、 麻雀は健康的な頭脳ゲームとして認知されるようになりました。麻雀は、頭と指先を使う遊びの為、脳の様々な部分を使うことによる『脳トレ』効果があり、認知症・介護予防対策になる事が期待されます。
そこで、気の合う仲間同士で麻雀を楽しむ“健康麻雀”をデイサービスのレクリエーションに取り入れてみました。

DSCF1812.JPG
DSCF1814.JPG

「ロン!!」(^O^) 「えっ!!」(ToT)/~~~
DSCF1815.JPG

皆さんの声も大きくなってしまいます。

今まで、机の片隅で行っていた“健康麻雀”でしたが、今日、新しい麻雀卓が届きました。早速、新しい台を使ってみました。皆さんの声は「最高!!(^^)v」だそうです。
ちなみに使っていないときは、コンパクトに収納できます。
DSCF1818 №2.jpg

今日は、新しい麻雀卓のお知らせでした。(^^)/~~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。