SSブログ

野川の里 利家庵の2月の行事をご紹介いたします [利家庵]

野川の里 利家庵に入ると、素晴らしい枝垂れ梅が満開です。
梅 庭.jpg
是非、皆さんに素晴らしい枝垂れ梅を見て頂きたいと思いブログを書きました。

また、今日は利家庵の2月の行事をご紹介いたします。

2月2日(火曜日)
地域の皆様と交流を深める為に子供服のバザーを行いました。
バザー1084.jpg
野川の里 利家庵の看板娘です。
バザー1068.jpg
皆様に喜んで頂き、盛況のうちに終了いたしました。

2月11日(木曜日)建国記念日
餅つき 2月11日.jpg
皆さんが楽しみにしている餅つき大会を開催いたしました。
快晴で風もなく、庭の陽だまりが心地良く感じる絶好の餅つき日和。「さぁ、皆で頑張るぞ~。」
餅つき3533.jpgIMG_2491.jpgIMG_2490.jpg

屋内では、大根おろしにきな粉、あんこと下ごしらえを手が痛くなるまで頑張りました。
IMG_3522.jpg

お餅つきの合間にこんなに素敵な光景がありました。
お米が蒸せるまでの間、「阿波踊り」が始まります。
 IMG_2498.jpg
優しい日差しの中、
 アーラ偉い奴ちゃ
  踊る阿呆に 見る阿呆
  同じ阿呆なら 踊らにゃ 損々

それから、素敵な笑顔もありました。
IMG_3526.jpg
さぁ、今日のお昼は、お雑煮、あんころ餅、下ろし大根餅、きな粉餅とつきたてのお餅を使って特別メニューですDSCF1251.jpg餅つき1241.jpg
「美味しい!!」思わず笑顔で話が弾みます。

2月16日(火曜日)
月に一度の「子育てサロン」でサプライズ。
かわいい訪問者に笑顔、笑顔、笑顔。
DSCF1303.jpg子育て1304.jpg
手作りのお雛様のプレゼントがありました。
子育て1320.jpg子育て1315.jpg
笑顔は、最高の贈り物です。

いかがでしたかDSCF1324.jpg
2月16日 近くの梅の小道にて

まだまだお知らせしたいことが一杯あるのですが、「今日は、此の辺で」次回は利家庵の活動をお知らせします。
では、また(^.^)/~~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。