SSブログ

竹の間です(^^)/ 笑顔いっぱい生け花教室始めました。 [竹の間山荘]

竹の間です(^^)/
今日は新しい活動をご紹介します。生花による「生け花教室」です。

DSC_0960.jpg[わーい(嬉しい顔)]DSC_0973.jpg[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり自然の力はすごい[exclamation&question][るんるん][るんるん] [わーい(嬉しい顔)]皆さんの笑顔が膨らみます。「まぁ~きれい。」[わーい(嬉しい顔)]

[猫]「何してますか?」「私もやって良いですか~[猫]」「よく来た。」[わーい(嬉しい顔)]「よく来た。」[わーい(嬉しい顔)]
ご近所のお友達です。「今日はこないわね~。」「まだかしら?」「来た来た。」と人気者です。
DSC_1007.jpg[猫]DSC_1009.jpg[猫]

DSC_1027.jpg「できたわぁ~。」[わーい(嬉しい顔)]
[わーい(嬉しい顔)]「まだですよ~ぉ」DSC_1036.jpgDSC_1041.jpgカスミ草は生け花の名脇役[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]
[わーい(嬉しい顔)]「ワイワイ」[わーい(嬉しい顔)]「ガヤガヤ」[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]DSC_1056.jpg

[わーい(嬉しい顔)]みなさんとっても素敵に仕上がりましたね[exclamation×2]
素敵なアレンジがいっぱい。DSC_1089.jpg[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
初めての試みでしたが皆さんの笑顔で、スタッフも力を頂いて頑張って続けていきたいと思います[exclamation×2]

[イベント]21日お彼岸の日に皆さんでおはぎつくりをしました。[わーい(嬉しい顔)]
[わーい(嬉しい顔)]さすが主婦の皆さん手際よくKIMG0093.jpgKIMG0100.jpgあんこで包んでいきます[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
[カメラ]カメラを向けるとKIMG0103.jpg[カメラ]KIMG0108.jpgKIMG0110.jpg美味しいおやつ時間です。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]     新しくスタートした活動、生花を使った「生け花教室」をご紹介しました。 生花の香りには脳をリラックスさせる効果が、生花を創作する事でリハビリ効果や思考力の維持、なにより皆さんとのコミュニケーションの機会や達成感を持つことができます。  「いつまでも住み慣れた地域で、住み慣れた家で」「いつも明るく、笑顔でいたい」の願いに少しでもお役に立ちたいと活動を新しく作りました。 3月28日(水)晴天の中お花見ツアーが行われました。 DSC_1231.JPG 満開の桜のトンネルを抜けてドライブ[車(RV)] DSC_1124.JPG 「まぁ~見て[exclamation&question]緑の車がいっぱい。」[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)]   6台の車が通ります。手を振ってくれる子供たちも[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 春爛漫、皆さんの笑顔が輝いていました。 DSC_1286.JPG   次回は「お花見ツア~」の様子を詳しくお伝えいたします。 竹の間でした(@^^)/~~~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。