SSブログ

【井田DS】またも涙の「音楽レクリエーション」etc. [井田老人デイサービスセンター]

☆今回のテーマは「出会いと別れ」

いつものように「世界の国からこんにちは」で始まった
音楽レクリエーション。
スマイルのお二人、三田さんと成沢さんは、利用者様に
すっかりおなじみになりました。
登場するだけで会場からワっと歓声が上がります。

6.jpg

「どじょっこ、ふなっこ」など、春の歌をいくつか歌った
あとは、今回のテーマ「出会いと別れ」

「涙の連絡船」で三田さんが都はるみのポーズを真似て
「♪さよ~なら、さよな~ら」と歌って笑ったあとは、
「仰げば尊し」をおごそかに歌って会場は前回に引き続き
涙、涙・・・
みなさん、卒業当時を思い出して感極まってしまいました。

4.jpg
3.jpg

成沢さんのピアノ演奏を聴いた後は、歌いながらのストレッチ、
楽器演奏などなど、今回も盛りだくさんの内容で最後はこれも
おなじみになった「夕焼け小焼け」でお別れとなりました。

5.jpg

☆104歳の誕生会!!

井田デイサービスの最高齢104歳になられたH様の誕生会を
開催しました。
誕生月の2月は少々体調を崩されてスタッフ一同心配して
いましたが、見事元気に復帰!!
この笑顔をご覧下さい!!!

1.jpg

昼食のおでんと十五穀米のごはんも、ペロリと完食されました(笑)

2.jpg

H様、来年もまた同じ笑顔を見せてくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。