SSブログ

華やかなフラワーアレンジメント★華サロン [華サロン]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]介護予防の華サロンです!
華サロンでは月に一度、土曜日にフラワーアレンジメント[かわいい]を行っています。
2月は、ダイアモンド型(上からみてひし形)になるように活けていただきました。
どこから見てもきれいなように活けるのがポイントです!
花生けている.JPG
いかがでしょう?
フラワー1.JPG
テーブルや玄関に置いたら、素敵ですよね~[ぴかぴか(新しい)]
フラワー2.JPG

3月は、バーティカルライン型です。
バーティカルとは垂直のことで、縦のラインを強調してスマートに仕上げるデザインです。
高さを出す花は、器の5倍くらいが基本、今回はストックで高さをだしました。
フエアワー3.JPG
玄関や受付などの狭い空間に、すっきりと納まるモダンなアレンジができました[ぴかぴか(新しい)]
フラワー4.JPG
余ったピンクのお花を箱にデコレーションしてみました!
フラワー5.jpg
豪華で華やかなラナンキュラス、可愛いガーベラ・・・
お花があると生活が彩られて、気持ちが豊かになりますね[るんるん]
決まり事はありますが、個性やセンスを活かして、自由に表現できました。[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。