SSブログ

運動レクで寒さしらず!★華サロン [華サロン]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]介護予防の華サロンです! 梅も満開で、「もう春よね~」とつぶやいてみても、まだまだ寒い日も。
そんな時は、運動レクで楽しく身体を動かして、寒さなんて吹き飛ばしましょう[手(グー)]
準備運動で、「ラジオ体操第2」をしたあとは・・。
★スリッパとばし
とばしたスリッパの位置で点数が決まるのですが、今回はスリッパが裏返ったらさらに[2]倍の特別ルールをもうけました。
でも、スリッパはなかなか言う事を聞いてくれません。
スリッパ.JPG
スリッパを前に飛ばすって、けっこう下肢筋力が必要なんですよ。
★ダンボールたおし
ボールをダンボールに当てて、倒れた箱の点数の合計を競います。
狙ったところに勢いよく投げるって難しいと思うのですが、華サロンの皆さんはコントロール抜群です。
ダンボールたおし.JPG
★ヤクルトボウリング
テーブルに並べた10個のヤクルトの空ボトルを、お手玉で倒します。
ストライクがでると、「やったー!!」[手(チョキ)]気持ちもスカーッとしますね。
ヤクルトボーリング.JPG
★ラップの芯落とし
高いところにあるラップの芯を、紐を引いたり緩めたりして早く下まで落とした人が勝ちです。
ラップ芯おとし.JPG
チーム対抗戦なので、応援にも力が入っていました!!
★障害物競争
様々な障害物を乗り越えて、ゴールまでのタイムを競います。
もちろん、怪我がないようにスタッフがつかず離れず見守っています。
障害物.JPG
障害物1.JPG
勝っても負けても楽しい運動レク!
日頃から体操や機能訓練に励んでいるからこそ、楽しめるのだと思います。
身体も心も温まりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。