SSブログ

【井田DS】☆ひなまつりのお楽しみ☆ [井田老人デイサービスセンター]

☆ひなまつりのお楽しみ☆

井田老人デイサービスセンター



今年もあっという間に3月になりました。
これから三寒四温を繰り返して、春になっていきますね。
私は花粉症が・・・(笑)

今回は、3月3日の桃の節句ひなまつりの華やかな様子をお伝えします。


1.JPG

なにやら真剣に色紙(いろがみ)を切って、貼りつけていますね。

いったい何を作っているんでしょうか?



2.JPG

答えは、おひなさまの室内装飾でした!

立派な三段飾りですね[ぴかぴか(新しい)]

飾りの前で、はいポーズ[わーい(嬉しい顔)]



3.JPG

この日のお昼御飯は「ひなまつり寿司」でした。

そのほかに、蛤のお吸い物・菜の花のおひたし・高野豆腐の煮物・メロンと豪華なお料理です。

厨房のスタッフからのメッセージカードもついて、皆さんにっこり笑顔[るんるん]



4.JPG

もちろん男性も一緒に、お寿司をいただきました!

美味しい料理に笑顔があふれています[わーい(嬉しい顔)]



5.JPG

誕生日のお祝いにおひなさまの前で一枚(^^)

この写真をバーズデーカードにしてプレゼントしています[プレゼント]



6.JPG

こちらの方は、みんなで作った吊るし雛のまえで一枚!

誕生日のお祝いはいくつになっても嬉しい♪と喜んでいただきました。



井田老人デイサービスセンターのひなまつりの様子いかがでしたでしょうか?
季節ごとに、様々な室内装飾を皆さんと一緒につくりあげて、みんなでお祝いしています。
皆さんの笑顔がとても印象的で嬉しいものですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。