SSブログ

うさぎ雛でひな祭り★華サロン [華サロン]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]介護予防の華サロンです[ぴかぴか(新しい)]
もうすぐ3月3日のひな祭り[るんるん]
これまで、つるし雛や折り紙のお雛様・・・たくさんのお雛様を作ってきましたが、今年はちりめんで”うさぎ雛”を作りました。
お雛様の着物の表と裏の布地を選んだら、縫いつけてひっくり返します。
金屏風 (2).JPG
縫い物に縁遠い男性も、一生懸命に縫っています。
男性も.JPG
耳とお顔を作って、合わせれば・・・とっても愛らしい”うさぎ雛”が出来上がり[グッド(上向き矢印)]
DSCN7396.JPG
「私たちが作ったのよ!」
人形と.JPG
お内裏うさぎを作って、二人並べると・・・
金屏風 (1).JPG
さあ、可愛い”うさぎ雛”を見ながら甘酒を頂いたら、楽しいひな祭りの始まりです[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。