SSブログ

幻想的な二胡の音色にうっとり / 井田老人デイサービスセンター [井田老人デイサービスセンター]

幻想的な二胡の音色にうっとり

井田老人デイサービスセンター



川崎市でも雪が積もり、その雪も融けない間に本日も雪が降りました。
今回は、ボランティアによる二胡の演奏会の模様と、節分イベントの風景をお伝えします。


DSCN1489.JPG

ボランティアグループ・ジェイズドリームの皆さんによる二胡の演奏です[るんるん]

「ここに幸あり」「365日の紙飛行機」「冬景色」など、全8曲を披露してくださいました。



DSCN1489.JPG

二胡の音色に皆さんうっとりとした表情に。

演奏に合わせて、一緒に歌を歌う方も多く、二胡と歌声のハーモニーを楽しみました[カラオケ]



DSCN1535.JPG

節分イベントで赤鬼チームvs青鬼チームの玉入れ対決です[パンチ]

勝敗の行方はいかに[exclamation×2]



DSCN1544.JPG

毎日の体操の様子です。

日々の体操で、皆さんの元気を応援しています。

一番前で頑張っているのは、103歳の利用者様[グッド(上向き矢印)]

周りの皆さんも刺激を受けて頑張っています[わーい(嬉しい顔)]



DSCN1550.JPG

この日のお昼は節分スペシャルメニュー[るんるん]

節分洋風サーモン寿司・黒豆と豆腐のサラダ・イワシのつみれと白菜のみぞれ煮・蛤のお吸い物と豪華なメニュー[ぴかぴか(新しい)]



井田老人デイサービスセンターでは様々なボランティアの方々にお越しいただいています。
二胡の音色は、やわらかな音色で、それにあわせて歌を歌われる方も多くいらっしゃいました。
生の演奏はやっぱりいいものですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。