SSブログ

(^^)/竹の間です。19日演芸会がありました。 [竹の間山荘]

(∩´∀`)∩お疲れ様です。竹の間です。
皆さ~ん雪[雪]お疲れ様でした。[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
[目]ビックリでしたね。予想を上回る大雪[雪]で、[がく~(落胆した顔)][ふらふら][バッド(下向き矢印)]になる一日でした。
無事に乗り越えられて[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]良かったです。

ところで、竹の間の壁面飾りが春になりました。[るんるん][るんるん][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
題は 『紅梅』 副題が -光琳のようにー です。[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]
DSCN6889.JPG
ぜひ見に来てください。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

[イベント]遅くなりましたが、19日金曜日に利用者主体の『演芸会』がありました。[るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
皆さんが「何が始まるのかしら。」と楽しみにしています。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]4.JPG

[カラオケ]ふられたぐらいで 泣くのはあほや呑んで忘れろ
[カラオケ]雨の夜は負けたらあかん[るんるん]
負けたらあかんで東京に冷めとない [るんるん]
やさしい街や道頓堀は未練捨てたら…[カラオケ]
天童よしみの「道頓堀人情」を[カラオケ]熱唱します[exclamation×2]2.JPG 
皆さんの掛け声に[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]で答えます。
利家庵のひばりちゃんです。[カラオケ][るんるん][るんるん]2 (2).JPG

[カラオケ]ふたりの春 川中美幸をしっとりと歌い上げます。[目][カラオケ][るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)]2 (5).JPG
[カラオケ]なにもいらない あなたが欲しいいのち重ねて くださいね… [バー][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
[わーい(嬉しい顔)]『上手ね~[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]『大した物だぁ~[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
3 (3).JPG[わーい(嬉しい顔)]中休みにスタッフの余興が…。
[カラオケ]M様の奥様が素敵な唄を聞かせてくださいました。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][るんるん][るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]IMG_0562.jpg4 (3).JPG
[わーい(嬉しい顔)]ご主人も笑顔で応援します[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

[カラオケ]竹の間合唱団の始まりです。何日も前から練習を重ねてきました。[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]頑張るぞ~[exclamation×2]
甲斐(かい)の山々[るんるん]
陽(ひ)に映(は)えて[るんるん]
われ出陣に うれいなし[るんるん]
おのおの馬は 飼いたるや[るんるん]
妻子(つまこ)に恙(つつが) あらざるや あらざるや …[グッド(上向き矢印)]
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][カラオケ]歌うは、三橋美智也の『武田節』
5 (3).JPG袴を着たO様の武士の舞[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
5 (5).JPG5 (6).jpg
[カラオケ] K様の素敵な詩吟が入ります。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
疾風(とき ことかぜ)の如(ごと)く[グッド(上向き矢印)]
徐(しず)かなること林(はやし)の如(ごと)し[グッド(上向き矢印)]
侵掠(しんりゃく)すること 火(ひ)の如(ごと)く[グッド(上向き矢印)]
動(うご)か不(ざ)ること山(やまの如(ごと)し 5 (4).JPG
上々の出来に思わず[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
皆さんも舞に合わせて[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]手が動きます。
6 (2).JPG
[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]「アンコ~ル」の声にもう一回[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート]
IMG_0582.jpgやり切った喜びを感じます。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
最後は、スタッフによる恒例の二人羽織。[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][バッド(下向き矢印)] 皆さんの爆笑を誘います。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
7.JPG6.JPG6 (3).JPG

『演芸会』は[わーい(嬉しい顔)]
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]の内に終わることが出来ました。
毎日、「さぁ~練習しますよ[exclamation×2]」「今日も練習か~[グッド(上向き矢印)]」と[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]頑張りました。
翌日は、スタッフは軽い脱力感でしたが、
今日も[わーい(嬉しい顔)]「何を歌う…[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]「武田節を歌おうよ~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]「ママ踊って~[グッド(上向き矢印)]」の声[ぴかぴか(新しい)]
何かを残した『演芸会』になりました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]スタッフから「来年は何にしようかな~[exclamation&question]
頑張らなくっちゃ~。[手(グー)][目]

竹の間でした。また(@^^)/~~~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。