SSブログ

新春お正月ゲーム★華サロン [華サロン]

明けましておめでとうございます[exclamation]
介護予防の華サロンです。
犬.png
今年もよろしくお願い致します[犬]
2018年、2チームに分かれて”新春お正月ゲーム”を行いました。
★羽つき⇒1人10回、羽を羽子板でつき、隣の人にまわしていくゲームです。
羽根つき.JPG
★投げ福笑い⇒一人ずつ顔のパーツをホワイトボードの顔に向かって投げて、おかめやひょっとこの顔を作ります。カッコイイひょっとこ、可愛いおかめのチームが勝ち!
投げ.JPG
こんな顔に・・・[わーい(嬉しい顔)]
ひょっとこ.JPG
★いろはカルタ
いろはカルタ.JPG
★投扇興⇒優雅に扇を点数シートに向けて投げ、点数を競います。
投扇興.JPG
★テーブル凧揚げ⇒チーム全員で団扇をあおいで、ビニールのタコをあげていきます。高く上がった方が勝ち!
凧揚げ.JPG
★坊主めくり⇒百人一首の札を一人ずつ取ってもらい、坊主が出たら札を没収、姫がでたら札がもらえます。たくさん札を持っているチームの勝ちです。
新年早々、ゲームの勝敗に一喜一憂。負けず嫌いが長生きの秘訣ですね。
今年も楽しい一年になりますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。