SSブログ

井田老人デイサービスセンター / ☆クリスマス音楽祭☆ [井田老人デイサービスセンター]

井田老人デイサービスセンター

☆クリスマス音楽祭☆



12月も半ばになって、冷え込む毎日ですが、井田老人デイサービスセンターは元気に活動しています。
今回はクリスマスをテーマに行なわれた音楽イベントの模様をお届けします!


DSCN1095.JPG

まずはプロの声楽家の方と、ピアノ弾きのボランティアさんによる、歌とピアノのコラボレーションです。

ピアノ弾きの方はサンタクロースの格好で演奏です。

そのわけは・・・



DSCN1106.JPG

サンタクロースは利用者様のご家族だったのです[exclamation×2]

何も知らされていなかったご本人はビックリ(>_<)

ご家族とスタッフによるドッキリ大成功です♪



DSCN1149.JPG

こちらはいつもお世話になっている音楽デュオスマイルさんの音楽レク。

冬の歌をメインにたくさんの歌を一緒に歌いました[るんるん]



DSCN1160.JPG

トーンチャイムという楽器を使って、『きよしこの夜』を演奏しました。

とてもきれいなハーモニーを奏でて、皆さん感動していらっしゃいました。



DSCN1070.JPG

井田老人デイサービスセンターに、また新たな仲間が加わりました!

新たな出会いがあると、皆さんいい刺激になりますね[ぴかぴか(新しい)]



DSCN1072.JPG

クリスマススペシャルメニューです[わーい(嬉しい顔)]

ポークの赤ワイン煮込み・マグロのカルパッチョ・生ハムとアボカドサラダ・白飯・あさりのクラムチャウダースープ

お店で食べたらいくらするんだろうというメニューに、皆さん舌鼓が止まりませんでした[るんるん]



今回のクリスマス音楽祭。
やっぱり生のピアノの音色や、プロの歌声は感動しますね。
皆さん知っている音が流れると、自然と歌声も出てきて、笑顔いっぱいのイベントになりました。

井田老人デイサービスセンターでは活動の見学や、ケアマネージャー様対象の昼食の試食会も行なっています。
お気軽にお声がけください。

ちょっぴり早いですが
メリークリスマス☆

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。