SSブログ

井田老人デイサービスセンター / マリンバ&ピアノ演奏会 [井田老人デイサービスセンター]

井田老人デイサービスセンター

マリンバ&ピアノ演奏会



本日、開催された打楽器のマリンバとピアノの演奏会の模様をお伝えします。


①.JPG

マリンバは、木製の鍵盤をマレットというばちで叩いて演奏する楽器です。

とても大きな楽器で、利用者様も興味を持って見入っていらっしゃいました。



②.JPG

皆さんの体も楽器になる!というテーマで、皆さんの手拍子や足踏みを音色に合わせて、「幸せなら手を叩こう」を歌いました。



③.JPG

皆さん、音に合わせていろんな動作を楽しんで取り組んでいらっしゃいました。

これは楽しみながら、脳機能のトレーニングが出来るいいプログラムなんです♪



④.JPG

ゲストの方々の手作りのマラカスを使って、「上を向いて歩こう」を歌いました。

皆さんの歌声にゲストの演奏家の方々も驚いていました[exclamation×2]



⑤.JPG

昼食は夏にピッタリの冷やし中華です。

美味しいと好評で、皆さんモグモグと召し上がっていらっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]



今回、演奏いただいたゲストは実は利用者様のご家族のご友人なんです。
こんな繋がりがあるのも、デイサービスの良さの一つですね。
マリンバとピアノの素敵な音色に皆さん感激されていて、たくさんの笑顔が見られました。
一緒に歌って、体も動かして、心地よいひとときになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。