SSブログ

【井田DS】 7月上半期の活動から ①七夕まつり [井田老人デイサービスセンター]

image3344.png 短冊に思いをこめて

井田老人デーサービスになって二度目の「七夕まつり」
今年も、皆さんが短冊に思い思いの願いごとを書いて
大きな笹の葉に飾り付けました。

kkkk 014.JPG kkkk 013.JPG kkkk 015.JPG kkkk 010.JPG kkkk 026.JPG kkkk 017.JPG

全員の飾り付けが終わったところで、スタッフが
短冊から選んでいくつか読み上げると、共感あり、
笑いあり、拍手あり。

いなくなった飼い犬「はなこ」に会いたい・・
という短冊を読み上げたときは、みなさんから
「会えるといいね」という声が上がりました。

nnn 002.JPG nnn 003.JPG nnn 005.JPG nnn 004.JPG

image3344.png 特別メニューで大喜び!

ランチは「七夕まつり」恒例、内田シェフによる
特別メニュー。

海鮮ちらしをメインに、七夕ひとくち梅そうめん
牛肉とトマトのサラダ、あさりのお吸い物、
そしてデザートのフルーツ・・

kkkk 063.JPG

色合いも美しいランチを前にみなさん大喜びでした。


kkkk 075.JPG kkkk 068.JPG
kkkk 071.JPG kkkk 072.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。